中学生達がテスト週間でいません。小学生のみで、じっくりやって行こう。

  今日は、スタートを19時15分からとします。21時15分まで


来週から冬トレーニング期に入って行きます。今年に入班が多い南豊橋班。一つ一つの種目の行なう意義や体改善の説明をしながら行っていきます。

 ※ 今年から外での走り込みとラグビーをたくさん取り入れた練習を冬季トレとして行なっていきます。


 アップ時に行なう、バー越えや背中動きのトレーニングでもまだ、形として注意されているケースが多いはず。
 一つ一つ身につけていく所作を覚えて欲しいと思います。

 伊藤兄弟が練習ノートを書き出しました。兄、芽太朗のノートを読んで、見出しとまとめ方の上手さに唸ってしまいました。
 学校でもこういうふうにノートを取っているんだな、ってことです。

 スクール生の小中生には、練習ノートの提出を自己判断としていて強制していません。
どこの考え方のレベルからスクールとして行なっていくかは、自由なんですが、来年からの階層でのチャレンジというカテゴリーでは、上の層では必要な事、という事です。

女子フィギュア選手の紀平梨花選手がこんなことを言っていました。

 体を考え方のイメージに合わせていく、と。戦いはリンク上だけではないという事でもあるという事でしょうね!