16日 豊橋東陽地区グラウンド 13時30分-16時30分

        スタートの勢い、練習中のリズムづくりの徹底をしよう! 
                  楽しいとは、リズムの中に体があることでもある!

  少し暖かい日だが、スローイング距離を延ばさず、今のレベルでのプラスアルファとして捉えてもらいたい。
  目安として、小ステップのトップスローが安定しているか? 横向きからの送り出しが安定して上半身の使い方に連動しているか? 二月までここを徹底的にチームとしては行なっていく。
  クリアの者から距離は延ばしていくが、負荷ネットスロー取り入れてもらいたい。
昨日の蒲郡班、腕振りの課題の安藤が、負荷スローをトライしてみて、このまま行えば、腕が振れる形への兆候が出てきた。他選手にも言えることだが、継続せよ!という事だと思う。

 捕球動作は、少しずつ前後左右への対応へ入る。捕手陣も捕球からの切り替え動作連続を開始する。

 ティーでは、逆方向へ強く打つ感覚を掴んでいく。

 17日は、塩津中グラウンド 12時-16時
      走り込みは、トラック 50m×40 みかん坂 50m×20 
        投手陣 栄光の坂(ランとサイドステップ組み合わせ6本)

      捕球ドリルの安定している者から二人ノックへ入る! 20分

  バッティングは感覚を身に着けるティートスは行なうが、あとは負荷のネットティー中心へ

  四名ほど、フリーの15分を与える。

 
     日曜日は、ユニフォームでなくて可 土曜は、選択自由